2015年3月6日金曜日

*インペリアルラウンジアクア @帝国ホテル 日比谷*

そういえば最近帝国ホテルにいきました。ここのホテルは本当に素敵で、マリリンモンローやチャップリン、マッカーサー、とにかく著名人が宿泊した長い長い歴史のあるホテルで重厚さがこころおどらせます。マリリンの、寝るときにはシャネルのNO5だけと会見したホテルでもあり・・・女子力ぜひあげてください。と、おすすめしたいのですが ♥パンケーキも食べたいけど、お目当ては春の限定いちごづくしアフタヌーンティー ♥

 最上階のインペリアルラウンジ アクア
すばらしい眺望!♥ ってやつです。
絶対いちご食べるって前から決めてたので予約していきました。もちろん窓際 ♥

 これを眺めながらのアフタヌーンティー。素敵すぎない?
サービスも最高で、なんか現実を忘れられます。素敵な時間がながれます。なんかこころが穏やか。。。 ♥



 アミューズがまずチキンとマッシュルームのスープ。





イチゴミルクアイスティー ♥これ超好きで、2回くらい飲みました。

 3段で下から食べる順番にしてるんじゃないかな?
フィンガーサンドイッチ→スコーン→デザートの流れでプレートを一段づつとって食べていくカンジ ♥


 たけのこのキッシュやブリオッシュのサンドイッチやフォカッチャサンド、ロールサンド。
意外と軽めで1口サイズ ♥


 スコーンのクロテッドクリームとイチゴジャムとイチゴのパン

いちごのマカロン、ショートケーキ、プリン、タルト





 サンドイッチは、アクアオリジナルブレンドティーと一緒に食べてました。あったかい ♥
ほっとするよね。いちごドリンクでいちごしばりにしようと思ったけど、やっぱりあったかい紅茶のまなきゃアフタヌーンティーにきたのにやだ!笑
 ハーブティーも選べますよ ♥





 スコーン、途中からラベンダーピーチティーと一緒に ♥これすごい香りがいいの!飲みやすかった ♥イチゴジャムはすぐ沈殿するからまぜながら食べてくださいだって ♥イチゴジャム大好き ♥





 プリンがキャラメルのかわりにベリーソースなのが、結構好きでした。
いちごマカロンは中ジャムかな?そして、大好物のいちごのショートケーキ ♥
このデザート最高かも ♥タルトレットは自分で作りすぎて、もう飽きててちょっといらないかなーとか思ったけど。笑


そしてすごい好きだったストロベリーフラワーティー。ハーブティーみたいな感じですっきりしてて、すごい好きだった!!

なんか幸せ ♥

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿