2014年7月10日木曜日

*365まかないDAYS・・・なんて誰が買うんだ?*



こんばんは。
台風心配ですね。今日は、昼間は嵐の前の静けさーって感じだったけど、夜になったら台風を予感させるお天気。。

「ツンデレ天気◎ですね」
これ最近私が店でよく使う言葉。

最近エスプレッソとカフェオレを作るのに、こりだして、「ねぇ、カフェオレ飲まないの?」ってすぐ聞くのに、
「イヤ!ストレートで。」
って答えばっかり。
「ツンデレなの?」って聞いちゃう。

ぷ。

仕事は行くと楽しいよ。忙しくて、時間があっという間に感じて、一日が嵐にたいに終わって疲れて帰ってぐっすり寝るのはいい気分。まぁ、お金は安いけど、その分食費一切かからないし、いろいろ免除されて、そっちがかなりデカイし・・。
でも、不安がいつも襲う。こんなの大学生のときにさんざんやって、もういやだって思っていろんなことしてきたのに、結局いつまでも笑顔でいなきゃいけない。
もう笑うことに疲れてきてる。体力がいつまでもつかっていうか、もう体力がもたなくなった。

24になったときに、自分が劣化してることに気づいた。
若さは裏切るから、裏切らないものがほしくなった。永遠がほしい。
永遠に憧れるせいか、最近アンティークショップめぐりにとりつかれてる。
時間がたって古くなって使い込まれた傷跡すら美しくみせる永遠の魅力。
私もそうありたい。

目標は10月に設定してたんだけど、間に合わなそう。
秋には、仕事を変えるか、本腰を移動できるといいんだけど・・・。
口先だけにはなりたくない。

悲しいときに悲しいっていいたくない、お金がないときにお金がないっていいたくない、泣きたいときはにこにこしてたいっていつも思ってる。
でも疲れた。だから永遠がほしい。

☆☆☆
ネット難民生活もそろそろ終わりにしたいので、インターネットの工事を日取りをきめました。
あぁ、大事な一日が削られていくけど、すっきりしていく。
同時と同じ。わかりやすく片付くと人生もクリアになって、どうすべきかがわかりやすくなっていく気がする。

まぁ、気のせいだけど・・・笑

まかない知りたい!何食べてるの?って超きかれるからこの俗なまかない記録、まだ続けます。
なんかコラージュしてポスターとかにしたいよ。笑

365まかないDAYSみたいな。
売れる?




xx
Anna









0 件のコメント:

コメントを投稿