2014年7月11日金曜日

*一年の9割ワンピース。今年のスタメンを考え中。。。むむ*




ブランドができたばっかのとき、何もしらずセレクトショップで買ったワンピース。いまだにここのお店よくわかんないけど、当初は、後ろが長くてアシンメトリーでエレガントでした。ただ高校の先生に、ワンピースは結婚式しか着ちゃいけないって言われて「はぁ?」って思って、めんどくさくなって、後ろを切って前と合わせてミニ丈に。鳥のようになびく姿も好きだったけど、切った瞬間私らしいな。って思って、後悔せず、ずっと着続けている10年選手のワンピース。 



ZARAの ♥柄ワンピース。大学時代のもの。あえてハイブランドのヴィンテージバックやシューズを合わせます。ひさびさにスタメンに投入予定。



アニエスのワンピース。この派手柄があたしっぽい。今年はどうきようか?お気に入りすぎて、ここ数年ずっとスタメン。




miumiuのワンピ。上はカットソー生地だけど、切り替えスカート部分がシルクで、ちょっと変わったデザインにさりげなくなってるとこと、白っぽいのが女らしくて好き。どう着ようか。



計算されるくしているんだろうか?リボンが黒のおかげで、小物で黒が使えるため、すごく着れるサンドレス。ジルで最後の一個のマネキンがきているのをギリギリ購入した思い出。





一軍の中の一軍ワンピ♡レースがすごい素敵なのです。マークジェイコブス。女子美の同級生のジュヨンがこんなかたちのワンピにバレエシューズで、なんて韓国の子はおしゃれでかわいいんだろう!って感動して、勝手にマネしていまだにマネしたこといいってない。笑 表参道に以前あったブルガリで食事したときに着てったら、超かわいいって言ってもらえた。ブルガリが閉店してさみしいです。銀座はまた違うらしい。
 夏に向けてクローゼットの場所を考えてた。よく着る予定の服はわかりやすいところに移動移動を重ねる。

TVをみるのをやめた。
雑誌を買うのをやめた。

そしたら、物質至上主義からほんのすこしだけ解放されたらしく、自由になった。
背伸びはしていきたいけど、無理しなくていいとわかった。

好きなものは永遠でいいと思った。流されなくていいと思った。
自分らしいって言われるのがうれしくなった。

好きなものだけを集めていきたい。
好きなものだけを身に着けたい。

好きなものだけをみにつけて、背筋をのばして歩くとなんだかいい気分。


xx
Anna






0 件のコメント:

コメントを投稿