2014年7月10日木曜日

*パン実習*



大嫌いなパン実習。
苦痛で苦痛で仕方ない。
病欠しようかと思ったけど、一度ひきかえして学校へ行った。

あと何日、あと何時間、あぁあと何分。
胃がいたくなるパン実習。
つらい。どうしようもなく。

話が通じない。おかしい人間のおかしい行動には寛容に生きてきた方だったのに、授業料の重さがのしかかってることと、学校へ行くことへの想いが強すぎたせいで、許せなくなってきている。
とにかく、行くだけでもまだましって思うことにしてとにかく行くことにしました。
休めば変な人の思うつぼだし、今もそうなってるのがわかるし、つらい。でも、私にはこれしかない。

優しい先生、先生が優しいからなんとか教室に入れた。
先生がやさしくてよかった。

なのにやめるって。がーん。
ショックだったけど、予想してたから、あぁそっか。って思った。
パリにかえるんだって。自分の学校持つために・・・そうやってステップアップしていっちゃうんだね。さみしい。本音は。

先生がチャパタの生地で作ってくれたふぉかっちゃ。素敵でした。自分が焼くフォカッチャと全然違った。
おいしい。




 変な人たちがが変なことしてるせいで、過発酵オーバー時間が+1時間30分。
この時点でマズイのがわかる。

ブリオッシュスイス。店では、1個1800yenニコだから3600yen
損害一人3600yen×11人。
もう好きにすれば。

本当は素敵なパンなのに













ブリオッシュスイス
ポシェットフランボワーズ
チャパタ
バゲットビーズ

バゲットビーズは、粒の大きい小麦粉を使うんだけど、今回がはじめて。いつも店ではみてたけど。
先生の最後の授業、バゲットビーズは、変な人が変なことしてたせいで、失敗に終わった。
正解を知らず終わったバゲットビーズ。
ポシェットフランボワーズは素敵なパン。
アーモンドダイスに卵白と砂糖をからめ
ダコワーズにして、中にはフランボワーズの酸味の強いクリーム。素敵。
チャパタはアレンジたくさんありそう。

ブリオッシュスイスはもういいです。キレそうになるから。


xx
Anna





0 件のコメント:

コメントを投稿