2016年4月27日水曜日

*アフタヌーンティー@ルダリ*































 パリのアフタヌーンティー、2つ目がルダリのアフタヌーンティー
いきなりだけど、このお皿、ほしい。。笑

場所はホテルから近くてリヴォリ通りでアンジェリーナの隣だよ。メトロのチュイルリー出てすぐです。

ブリストルもムーリスもお花と鳥のモチーフの食器だったけど、パリに着いた日にやのくんとオルセーの帰り、ここは小鳥とか花を売ってる通りなんだよ!と教えてもらって(オルセーからセーヌ川に沿ってノートルダムの方に歩いてる途中!あとで聞いてみます。また忘れちゃった)そうか、花の都か。と思ったのですが、鳥とか花のモチーフをみかけることが多くて、私の好きなツバメないかなぁ?といつも探してました。


さて、パリなのにアフタヌーンティー。イギリス嫌いなくせにアフタヌーンティー。

紅茶を勉強するするいって、まったくしてないけど、適当に覚えればいいやXDパリのアフタヌーンティーは結構なんでもありで、自由だから私楽でいいかも。このくらいが楽しいです。

豪快にクロテッドクリームやジャムを出してくれるところが、本当にびっくりで、もう日本の嫌になっちゃうね。

とにかくケーキは甘い!ヌガーやチョコレートにクリームメレンゲ、、。とにかく甘い。そう、とりあえず全部甘いlol 
でも甘ければ甘いほど好きな私は喜んでました。
この感じすっごい贅沢!

なんかもう食べ過ぎて気持ちわるいのにがんばりどころが違うんだけど毎日がんばる私。笑



xx


ル・ムーリス

228 rue de Rivoli 75001 Paris France

Tel. 33-(0)1-44-58-10-10

Fax. 33-(0)1-44-58-10-15

www.lemeurice.com


0 件のコメント:

コメントを投稿