2016年4月26日火曜日

*サクレサール*





































サクレサール寺院に行きました。
やのくんにメトロの乗り方を教えてもらって、ちゃんと一人で行けました。

パリではparis metroというアプリが思ったより役にたってくれて、一人で行動する時間はそのアプリを使いながらやのくんにパリでのレクチャーを受けてました。
当たり前のことがわからなくて、やのくんに頼りっきり(^^;;

絶対もう旅しないんだろうな、と、自分のスキルの低さをひしひし感じます。

サクレサール寺院はパリで一番高い丘と言われるだけあり、階段でぐったりしながらたどり着きました。
とにかく登っていけばたどり着けると言われたので、素直に上に登り続けたら本当にたどりつきました。

空港から市内へむかうとき、一番最初に目に入ったサクレサール寺院。

言葉の通じないお迎えときまづい車内で唯一話したのが、アメリアメリ、、とサクレサールを指差してくれました。

なんだかわくわくがこみあげた途端やっとついた。。。そのときみたサクレサール寺院はエキゾチックな感じが漂う白い丘の上にある建て物で、パリのいろんなところからみえました。

本当にパリだぁ、と一人でほくそえむ私。













0 件のコメント:

コメントを投稿