2016年4月21日木曜日

*オルセー美術館*

オルセー美術館。
シャルルドゴール空港から車で1時間でホテル着。
言葉も一切わからない私がパリで大丈夫なわけがなかったのですが、ついてすぐ矢野君の助けのおかげでパリを楽んでました。
矢野君が、ホテルにきてくれて、今日はオルセーが夜まであけてるけど行きたい?と聞かれ、行きたい!と即答。
時差ぼけで実感がわかないうちにパリの醍醐味、美術館で名画の鑑賞にひたれたわけです。
夜もあけてくれるなんて、なんて贅沢なんだろう。ナイトミュージアムだぁ。

東京だと白金の美術館や三菱が一応たまにやってるみたいだけど、パリでの夜の美術館は別格です。こんなに楽しいなんて!
オルセーは一度六本木でオルセー展にはいったことがあったけど、実際パリにきてこんなに素晴しいとは、、、。

初日、飛行機の疲れも忘れはしゃいでました。

















もともと駅だったオルセー美術館は、広くてミュージアムピースの作品がいっぱい。
こんな迫力があたりまえに飾られ、たのしくておかしくなってました。

ゴッホやゴーギャン、大好きなポスト印象派に、ロートレック

この時点で天国

オルセーの時計越しに眺めるパリの夜の街はこのまえみたヒューゴの奇妙な発明みたい。

xx






0 件のコメント:

コメントを投稿