2016年4月25日月曜日

*Musée Picasso Paris *







マレにあるミュゼピカソパリ
パリのピカソ美術館はいってみたかった場所の1つ!でも、一人でマレにきたとき、近くまできたのにわかんなくて・・・結局日曜に矢野君につれてってもらいました。。。苦笑

長い間改装してたらしく、やっとオープンしたばかりで矢野君もはじめてって言ってました。
矢野君に目玉何がある~?って聞いたら、ピカソの代表作とかは大きい美術館にいってるはずだから、っていわれてあ、たしかにそうかも。って何がみれるのかな~?ってわくわくしながら情報なしにいきました;)

今までいった美術館と違って白と黒のシック内装は、ルーブルとかと違ってちょっとモダンになっておしゃれー!入った瞬間ここ楽しいね!ってXD

矢野君とマレは結構あるいたんだけど、おしゃれなブティックうあカフェもたくさんある街なんだけど、オテルという昔の貴族の建物がマレ地区にはたくさん残ってて、その真ん中に位置するここの美術館も17世紀のオテルの一つみたい。
でも、他の美術館とはちょっとなんか違うんだよね。とりあえず、別な魅力があってとっても素敵!
そんな大邸宅のような豪華な空間で見切れないほどのコレクションを展示してありました。結局時間で3階はみれなかったよー!本当にみるものが多いの!パリにきてここはこれて本当によかった;)

ピカソの描いた最初のスケッチが立体と一緒に展示してあったりして楽しくてたまんなかった。
しかもパリで驚いたことの1つに展示を間近でみさせてくれるの!写真もOKだし好きにおもいっきりたのしませてくれて、パリで画学生できるこたちは幸せだろうな~ってうらやましくなっちゃった。

矢野君も、今度ルーブルでイーゼルたてて模写するんだって。すごーい!!
子供たちも自由に美術館でスケッチしてたよ。

まだ全部みてないから、また機会があったらここいけたらいいなー。
ピカソは本当にたのしい!

xx











0 件のコメント:

コメントを投稿