2016年4月19日火曜日

*朝食*







パリで宿泊先にしたホテルは、メトロの3番線沿いのユロップ駅が一番近かった。

さすが私がとまるホテルだけあって、安ホテル感がいかにもただよい、最初に驚いたのが探しても探しても金庫がない。ない。ない。
ロビーで矢野君をまたせていたので、はやくでかけたくて、スーツケースにアイパッドをとりあえずロックしてしまいました。
私は、最低なことに言葉がまったく話せないので、かわりにわざわざきいてもらったら単にそもそもないだけでした。

到着後は日本語のしゃべれるお迎えときいてたのに、それもうそ。英語しゃべれないの?のスタンス。しゃべれません。

全部がさすが私の激安旅行。
とりあえず苦笑いでした。てゆうか、だから、旅行しないの。しかしきてしまったものは仕方ない。もーそんなもんかと思うときが楽になりどうでもよく感じるものです。

しかし、円安の今、ホテル自体は私が一人でとまるにはそう安くもなく、これでかぁ。と、円安の痛手をひしひしと感じました。

(結局毎日夜のパリを0時すぎるまで遊び続けているので、寝るだけにかえるホテルだと思うことにしたら、そう悪くもなく。あ、でも朝起きてカーテンをあけると予想通り壁でした。)

朝食はセルフサービス。きっちり食べます。
クレープがすきでクレープばっかり食べてました。(でも、日曜の朝はクレープ出してくれなかった。)定番のシリアルやパン、チーズやベーコン類で普通の素朴な朝食でした。

りんごがそのままいつもおいてあるので、わかんなくてディスプレイなのかな?って聞いたら、そのままでいいんだよといわれました。結構私ってどうでもいいことこだわりすぎなのね。きっと。

いろいろ小言を言う割りに毎朝きっちりもりもりと、、、食べます。

xx















 

0 件のコメント:

コメントを投稿