2016年4月4日月曜日

*アンダーズタヴァン*












































アフタヌーンティーに、
前回はクリスマス仕様でしたが、今回はもちろんおいしいエクレアは楽しみでしたがウニのムースやルバーブとフォアグラのユニークなセイヴォリーなど、楽しいお茶の時間でした。

イギリス貴族の昼メロ、ダウントンアビーで日本はだいぶアフタヌーンティーが今きているのを実感します。
自由ながら、キュウリのサンドイッチやスコーンなど、英国式のクラシカルな三段のサーブでの提供が日本は多いですね。

地元でのアフタヌーンティーも同じくクラシカルなところが多かったな。
でも、結構カジュアルに楽しめるよう自由なところもあってラフに楽しんでも大丈夫で柔軟性があっていいですよね。

都内のアフタヌーンティーは、新しいところが次々できるので、絶対ダウントンアビーなんだろうなぁ、とひしひしと勝手に想像してます。
お国に敬意を払った和テイストのアフタヌーンティーの軽食やティーセレクションも観光客目線では嬉しいでしょうねー。

アンダーズ東京のアフタヌーンティーは、ティーセレクションのハーブティーがとにかくお気に入り!
ハーブティーが大好きなのですが、特にワイルドチェリーがお気に入りでクリスマス以降のリピートの理由はこないだからまたワイルドチェリーが飲みたい衝動が抑えきれなかったのが要因で突然予約をいれてしまいました。

すんなりとれたのですが、この前は気づかなかったけどスカイツリーが正面にはっきりみえる51階からの景色は贅沢なものを感じます。

東京を食べ尽くす!遊び尽くす!
これが今の私のモットーです。
ブログを通じて、東京の全て?!を紹介しきれるように奮闘中です

素晴らしい街
一番は、この狭い私のアパートが天国だけど、私のお城。笑

さて、アンダーズのアフタヌーンティー、こないだからスコーンが固めで、私は逆に食べやすいけど、割りづらいからどうやって食べるか聞きたかったわ!
クロテッドクリームとベリーのジャムでいただきます

ここの食器もナチュラルテイストですごく好き

家でもテーブルセッティングやサーブの参考にしたいです。

かわいいエクレアはいつ食べてもおいしい

食べ過ぎでちょっとやばいけど、美味しいものを食べないほうがそんなので、これからも等に食べ尽くして遊び尽くします!









































0 件のコメント:

コメントを投稿