2016年4月25日月曜日

*クリニャンクール蚤の市*

































楽しみにしてた矢野くんと蚤の市!
スリが一番多いからバッグ気をつけてねって言われて無駄に警戒してました。笑
でも一人じゃないから無事だったよ;)


蚤の市、一度いってみたかったんだぁ~。
パリの蚤の市はすっごい楽しい!銀食器とかかわいいものがいっぱいでした。


手芸屋さんが楽しくて、ボタンとはデッドストックの石のビーズとか探せばかわいいものがいっぱいあったよ。それに家具とか、私絶対近くに住んでたら毎週通ってお部屋かわいくするのに!!!!

矢野君は絵のモチーフにできるもの探してたから、ここにあるもの全部矢野君の絵にでてきそう!って言った;)


日本の骨董とかもあって、フランスにいたら逆に遠い日本や中国のオリエンタルなものにひかれるのね、とはじめてしったよ。
私は掘り出し物さがせなかったけど、あちこちうろうろしてるだけで楽しかった!
ミッドナイトインパリでギルがパリジェンヌと知り合った蚤の市はどこの蚤の市なのかな?

クリニャンクールはパリの郊外なんだって。でも、メトロは普通の切符でのれました。
駅を降りてすぐ、矢野君の言う”バッタ物市”笑 があって、そこをだいぶ進んでぬけたところにこの蚤の市がありました。
私絶対旅行じゃなくて、普通にすんでたらめちゃ探せる自信あるわ!笑
矢野君がほかのセツのこたちときたときは、お洋服とかちゃんと探せてたみたい!みんなはすごい!私は、たのしくて景色に振り回されてばかりだったよ。それも新鮮な証拠でたのしいけどね


xx


0 件のコメント:

コメントを投稿