2014年5月26日月曜日

*ランチパンのパンペルデュ*



毎日作って、テイスティング用にいただいて、まかないでもらって、、パンがあげてもあげても自分の冷蔵庫2個と冷凍庫にぎゅーぎゅーにたまっていく一方。
正直、かたくなっておいしくいただけなくなるパンもあります。

というわけで、ランチパンをパンペルデュにしてます。
とりあえず、パンが固くなってきたら、卵液にひたします。
ランチのパンの売れ残り バゲっと4cm切がふくろ1つ固くなってきた頃に

卵液
卵 4個(M)
牛乳 300g
砂糖 100g

を合わせて卵液を作って、あとは全部ひたしてラップして冷蔵庫。
一晩以上があたしの理想。

あとはバターたっぷりのフライパンで焼いていくだけ。
オーブンもいいかもね。


長い時間浸すことによって、すごくおいしいです。
まぁバゲットもおいしいんだけど♡

固くなったバゲットがないときは、あらかじめパンをオーブンでちょっと焼いてラスク状にするかな?
王道のオレンジジュースでもおいしいです。

xx
Anna






0 件のコメント:

コメントを投稿