2014年5月14日水曜日

*IKEAのキューブ家具*

引っ越しなみの模様替え。全部の家具を大移動してるとこ。汚。

最初ボツったのに、最終的に落ち着いた。この横の配置好きだったりする。仕切りっぽくて。ユーガットメールでのメグライアンの部屋の机も仕切り風において、ユニークで好きだった。自分の部屋は自分の空間だからあまりルールに縛られなくてもいいんだってそれみて思いました。

IKEAの配送は、5千円も配送料とるくせに、なにもしてくれませんでした。梱包はがしたり、設置したり一人で大変でした。くらくら。

朝決まったこの変な配置。でも、このアンバランス感が、わくわくする。キレイならいいわけじゃない。リンジーローハンのジャストマイラックのリンジーの親友(OCのオタクのアンナ)の部屋、カラフルごちゃごちゃで、自分たちでちょっとづつ拾ったり作ったり手を加えた感が20代の女の子っぽくてかわいくて好きだった。リッチな部屋は、いつかでいいや。

とにかくつめこんでみた。まだまだいける。

最初の場所が冷蔵庫邪魔で、窓が完全につぶれたから壁側に配置。

コンドミニアム風に、この並びでクローゼットやらびっちり増やせばいいと思ったけど、なんだこの圧迫感。ソファでかっ!って思うくらい狭くかんじて、悩んで全部やりなおし。  

IKEAで今大人気のキューブ家具を買いました。
これ相当うれてるらしく、隙間や、ちょっとしたディスプレイや仕切りにとして使えるらしいです。

かなり安く変えたと思ったのに、ミステイク、送料くっそ高かった。
段ボールとか梱包材を捨てるの大変です。。。まだ、山になってます。
家具と配送料同じ値段で、もっといい家具変えたかも、って思ったけど、アウトレットのため組み立て済みっていうのが、そそられて、まぁいっか?ってなりました。
白の食器棚、板をすっぽり自分で買ってきたのをかぶせ、作業するときに大きくなるようにして、ここにつかうものやちょっと使い終わったもの(ボウルや材料等)をおける場所にしましたが、これ自分で全部組み立てで、難しすぎたため、すぐにどこかはずれ、今にもくずれそうで怖いので、いつか捨てようと思ってるくらいです。かわいいから使いたいんだけど、大きさも半端なのよねぃ。。

という失敗談があるので、あまり高度な組み立ては絶対いや。どうしても力がないとか一人で作業は、むかない!
いろいろ考え、結局購入しました。
カフェのお仕事の関係で、なかなか配送日を決めれず、やっと来た感じです。
この家具いかにもバービー家具っぽくないですか?バービーのドールハウスにありそう!!
そんなこんなで、部屋に入ってすぐの冷蔵庫の横に置こうとおもったんだけど、給湯器の関係で冷蔵庫も部屋のなかなので、その横は窓がつぶれてしまって、ベランダ出れないと夏お洗濯がはかどらないと思ったので、変更。
前々から考えてたコンドミニアム風のぴったり配置を目指してみました。
でも、そうすると、ベッドを奥にして、ブティックハンガー手前(いつか洋服ダンスを買って変えたい。お洋服が汚れて悩み)にして、いろいろずらしたら、縦も横も急に圧迫されて狭い!!
なんでこんなデカイシェルソファなんか買ったんだ、あたしのバカ!って思って、眠れなくなって、夜な夜な大移動。
結局部屋の家具すべての位置を変えました。
冷蔵庫はアース使わなくてもいい!ってことにして、移動。。

大変だった。何より本棚を何度も大移動したので、ぐったりでした。
朝起きれなかった。休みだったからいいけど・・・。
ちょっと狭くなったけど、鍋や型や道具がすっきり。増やせる!って感じなのでよしとします。
完成したときは眠すぎてpicsとってなかったみたいです。ブロガー失格。(*ノェ・。)

うーん。がんばった。

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿