2014年5月18日日曜日

*ナショナル麻布マーケット*


ナショナル麻布マーケット。
ここスーパーだけどめちゃ楽しくて、何時間でもいられます。

大学のときの友達が杉並からチャリでわざわざ買いにきてるって言ってて、カレーのレトルトとか超うまいねんとか聞いて、興味をもったのですが、初めて知ったのははなちゃんのラジオでたまたま紹介してて、お菓子の材料とか輸入食品とかたくさん手に入ると聞いて、これは!と気になったのがはじまり。
本当にめずらしいものや、ちょっと気の利いたスパイスや材料がいつもあるのがうれしい。


ロンドンカップケーキのワーゲンバスがあるらしく金土日と移動販売してるらしいけど、18:00までらしく一度も出会えたことがありません:(


はぁ。


 31や流行のフレーバーポップコーンのお店もあります。


 このあたりは大使館が多い関係らしいのですが、とにかく海外の人がたくさん住んでいて、そんな人たちのために、海外の食材とか日本ではあまりなじみのない野菜や果物などが売ってます。

 ファット・ウィッチ!
名前がやばい。でも、なんか気になってこのブラウニーミックスは結局お買い上げ。


私やばい!笑



 お茶やジャムもたくさん。
ティーパックも種類豊富。でもディスカウトにはあまりなってない印象。
カルディとかのほうが同じものが安いかな?
でも種類はこっちが圧勝。


 愛するヨギティーも♡

 海外にいくと、買いだめしちゃうもの
”カード”も、たくさんあります。かわいーしもう!
パーティーグッズとかいらないけどほしい。


 掲示板には、いろんな情報が。
かのーり教室ないかなー?と地味にチェックし続けてます。


 オリジナルのエコバック。
ちょっとかわいいじゃないか。

 カードは色鮮やか。
ポップで楽しいよね。

お店のなかの香りも柔軟剤かな?
海外のスーパーの香りです。ときめく。
いらないものを買ってしまうマジック。
決して安くない。むしろ原価よりめちゃ高いです。




 このナプキン帰りに買うつもりが完全に忘れた。笑 すぐ行くからいいや。笑





 ウィルトンのお道具や、とにかくコーナーまであって充実しているカップケーキグッズ。
笑いがとまらない。




雑誌はふつうに洋書なので高いです。
でもおもしろい。



 
 このド派手なパッケージかわいい。
日本の洗剤のあのだっさいパッケージと大違い。

日本のさらに昔の”スミレ”みたいな昭和の美しいパッケージは好きだけど。

 こういうの結構好き。


 製菓材料も豊富。
粉もなんでもそろうし、ミックスとかも便利なものがたくさん。
お菓子もおいしそう。




 ドロップチョコやドライフルーツなど。
お菓子作りに困らないのがうれしい、


 シリアルのパッケージがそそる。


 お菓子作りのミックス。
パンケーキミックスを買ってみました。


 デリやパンなども充実。
お肉系が多い印象。



 パンもコストコみたいに、ダース売り。1こ1こデカイ。


 あとでバケツアイス買いに来よう。保冷バック持参で。


 カップケーキフレーバーのお菓子。
どんな味??


 オリエンタルなパッケージのスパイスがそそります。
アブラカタブラ

 友達にすすめられたカレーはもちろん買いです。


 なんかいらないものいっぱい買って結構重いぞ。



 水粉ばっかだ。笑
ココナッツウォーターはみぎのパックの方が高かったのにまずかった。左の缶の方が果肉入りでちょっとおいしいかも。

仕事はやくおわる日にまたお散歩がてらいこっと

xx
Anna





2 件のコメント:

  1. こんばんはm(_ _)m
    いつもお立ち寄らせて頂いています
    お品数が多いので助かっています
    雑貨も豊富ですしいつも楽しく行っています

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。ナショナル便利ですよね。お菓子の材料もなかなか手に入りづらい輸入物があるので便利で助かります♪

      削除