2014年5月14日水曜日

*パン実習*





























最近の作ったもの。
GW明けで、なんかぼけぼけでした。風邪もひいてて、ふわふわしてた。
気をつけよう。。。(*ノェ・。)

今回の実習は
クーク
パンコンプレ
バゲット(ポーリッシュ)
ガッシュ(ブリオッシュ生地)

ガッシュは卵と生クリームでペトリサージュするのが新鮮でおいしそーって思いました。
ラムとバニラとオレンジフラワーウォーターを混ぜる香りは素敵だった。

クークは、あたし前回休んだ日の成形でありがたかった。
パティシエールをしぼって、焼いて最後にイチゴ、ブルーベリー、フランボワーズをデコデコ。
最後にナパージュを塗った方がフルーツが痛みにくいらしい。

バゲットは、加水率があがってきて、難しい。短くなっちゃった。

パンコンプレは、クープもまぁまぁうまくいった気がする。

おやつのタルトシュクルのフワンボワーズのせはおいしくて、かわいくて家でもマネっこしたい。
かわいい。

最近パン熱冷め気味で、チョコレートのテンパリングの道具を日々せこせことそろえてます。
もうお菓子がいい。お菓子食べたいの!


xx
Anna


0 件のコメント:

コメントを投稿