2014年5月16日金曜日

*CITY BAKERY*

広尾のカフェ、CITY BAKERYです♡
昨日から調子悪くて・・・なんか朝起きるのつらいなぁと感じてしまい、化粧もせず、恵比寿の本屋でほしかった本を買って、そのままふらふらと近所のベーカリーであさごはん。ってもう昼すぎてる・・・笑

気持ち的な問題か、季節のせいかわかりませんが、なんとなく気分がはれません。
そんな日は天気もくもりです。



 近所にもカフェはたくさんあるけれど、ていうか流行の町、食の発信地、大使館が多いせいか、外国人向けのおしゃれなカフェはビストロ、レストラン、とにかくなんでもあるのが代官山だけど、クロックスにめがねで一人でまったり買ったばかりの本をゆったり読めるのはこういう小さなアットホームなおみせ。あたたかい手作りの味の方が癒してくれる気がなんとなくします。

でも、最近せっかく代官山に住んでるのに、代官山の醍醐味をめんどくさがって、見もしようとしなかったことを深く反省。
いつまでも若くないし、いつまでも今は続かないので、これからはもっと楽しもうと誓いました。
最近だけど、笑

 道行く人をぼーっと眺めるのもオツなものです。

 この時間ちょっと好きかも。
なんだか中学生のときの塾の気持ちです。
授業中まどから、駅をながめて、いきかうひとをぼーっと眺めて空想にふける。
授業はこころここにあらず。昔からそんなこでした。


 代官山蔦屋で品切れだった、米沢洋子さんの新刊パリシックスタイル。
お料理のことがのってたので、はやく読みたかった。



 サンドイッチとミントソーダ。

 フレッシュミントソーダは自家製だそうです。
眠気が、、、これでも冷めない私。
しゃきっとしないんだなー。

もう一時をすぎたけど、まだ気持ちが切り替わりません。。笑




 こうやってみると結構な量だね。
あたしなら食べれるけど♡♡笑


サラダもアメリカンサイズでおいしそうです。ブラウニーも食べたい!とか考え始める。笑
食の誘惑は勝てるものじゃありません




 きのことチーズと生ハムのサンドイッチ。




 豪快な。。笑







xx
Anna





0 件のコメント:

コメントを投稿