2014年5月18日日曜日

*パン実習*


 校長先生が作ってくれたパスタ。
午前中の実習のときにいただきました。おいしい。。♡



 フィグ生地。ルヴァンは最初のきりわけが重要でふくらみがかわるらしいです。
私のはあんまり高さがでなかった。





 お昼ごはんに買った鴨とバジルソースのサンドイッチ。
今日、ブティック鴨肉のものが多かった。どっかのクラスで使ったのかな?



 やっとでてきたトレスのほしの編み方。
かわいいはずなのに、私のはなんか太い!こういう腕ありそう・・・苦笑




 今日チーズ屋さんがきてたみたいで、めちゃおいしいチーズをいただきました。
昨日までフランスにいたらしく、農家から直でもってきたらしくできてからまだ24時間たってないチーズ。
本当に全然違う味で今までで一番おいしいチーズでした。





 パン片手にチーズのお勉強。
食べてばっかであんまり聞いてないんじゃ私。。

牛は食べ物によって牛乳の味が違うらしく、夏草を食べて育った牛のミルクは草の香りがするとてもいい匂いになるそうです。牛のpicsも見せてもらったりした。





 これみながら、どのチーズかとか説明してもらった。32番のチーズ、一番好きだったやつたしか。

ブルーチーズがおいしい。












 びっくりするくらい大きくトレスがふくらみました。
これおいしそー!




 ルヴァンを使ったパンオレザン。
これもおいしかった。

今日就職とか研修の説明会があって、あたし先生の試食食べたない笑
同じのたぶんまたでてくるよね??ね??

就職研修はまだちょっと先だけど、一応聞いてきました。
まだわかんないんだけど、まぁ聞くだけなので。成績・・・笑



 今日のバゲット。
一番定番の長いタイプです。
先生があまりで作ったバゲットは130cmもありました。
これ何センチだろ?70cmくらいかな??
ちょっと不確かです。すみません。

 トレス先が太い。。
気になる。


 パンオレザン表面開いて失敗かと思ったけど単純にセルクル浅かっただけでした。


 ヴィエノワズリ




 フィグ。
コロコロしたいちぢくもたくさん、細かいのも練って、すごいおいしい。























 つくったもの。
・バゲット
・フィグ
・パンオレザン
・トレス



たぶん採点中。


xx
Anna


0 件のコメント:

コメントを投稿