2014年5月9日金曜日

*ポーラ美術館 モディリアーニ展*












モディリアーニ展に行ってきました。
しかも誕生月なので、ポストカードもらっちゃった♡かわいい♡
ポーラ美術館は先日上野でみただけだったので、初めてきました。

建物は現代美術館みたいに広くてキレイだけど、もっときれいかも。
自然のなかでロケーションも素敵で、お庭?も探検できるらしいです。かなり広いらしい。。


こないだ六本木で、帰りの電車をまってたとき、そう日比谷線のホームで目にとびこんで、もう我慢できなくてきてしまった。
展示は最高でした。
ピカソもいいやつばっかり、かなりきてたし、モディリアーニはもちろんすごかったし、ちょっとやばかった。
数も多いし、広いから見やすい人は少ない、見ごえたはあるし、展示の仕方もいいし、興奮して一人で変な人だったと思う。。笑

常設展ももちろんはずさずみていたけど、超ヤバイ。
こないだみたやつもあったけど、みてないのもたくさん。
ポールデルヴォーの絵がおもしろくて気に入ってうろうろあっちいったりこっちいったりしてみたり道具つかったり、超遊んでて楽しかった。結構この手のやつとかルネマグリットとか好きでぇ・・笑

マティスもあったし、最高。飽きない。毎日きたい。
ガラスの展示もあって、キレイだなーって単純に思いました。
近くの彫刻の森美術館も、昔女子美の先生働いてて、毎回めちゃおいしてたので、いってみたかったんだけど、時間なくてそこまではまわれなかった。
モディリアーニ9月までみたいだから、もう一度みにきてそのとき彫刻もみたいな。

ここ楽しいよー!

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿