2014年4月24日木曜日

*今日の菌*

 今日昨日の夜かけつぎした菌の様子をみたら、初めて!ちょっと感動して涙がでそう・・・(*ノェ・。)
2倍に膨らみました!!パッキンゴムのしるしがついだときの線でちょうど倍でしょ?

やった、やったよー!

なかなか元気みたいです。よかった。ほっ。

2倍で、パンに使えるようになって3倍になったらもうエサをあげるタイミングって言われたけど、2倍の段階でもうかけつぎって最初言われたし、はやくエサやりたくてしょうがない。。
またあとであげちゃおうかなー ♥
ちょっと冷蔵庫から出せばすぐできると思う☻

酵母があるとやっぱりパンの味がまるっきり違うことがわかってこないだ感動だった。
最近新しいことが多くなってきて、楽しくてたまらない時期。
気持ちが新鮮になったてことは新しいことを始められるときだと思う。

今年はいい一年にできる気がしてきたぞ!!







こんなに♪やった。
でも最初にライ麦でついじゃった方は、全然膨らみません。。
すごい不安。もうヤバイのかな・・・・。
でも、かけつぎするときにコポコポいうし、中をみると気泡ができてるんだよね。
もうちょっとだけねばってみます。写真はないです。

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿