2014年4月6日日曜日

*新しい一年が始まりました*

 このあいだのパーティーの写真。
お気に入りのワンピでルンルンのあたしは、いい感じ!ひきのばしも頼もう!笑
楽しかった思い出をたくさん作品にするんだー!!




みんなの思いでも閲覧できちゃうのもオツよね。
みんなドレスかわいいー ♥


 どきどきのとき。。


新しいクラス。
クラスメイトはかわらないけどね。


 クラスのナンバーは1番です



 これからは、各自の責任で機械ごね。
緊張だね。


機械苦手。。(*´;ェ;`)みゅ~・・


 パンがないならお菓子をクグロフを食べればいいじゃない!ふくらまないじゃない!レーズン多いじゃない!




 天然酵母
ルヴァンはじめて。
説明長い混乱むずかしー!

果物の表面の菌を栽培するから、水であらってはいけなくて天然水や井戸水で菌を育てます。
これがどうなるのだろう?
果物の選び方は一番身近なものを選ぶようにと言われました。
その方がその土地でうまく発酵したり栽培できるみたいです。

バナナ!って言ってた人がいたけど、バナナ園に住んでるならどうぞ☻だって。先生超おもしろい!
皮むくの?とかも聞いてる人いました。笑 
身近はよく手にとれる買いやすいものって意味じゃなくて古くからある馴染みのあるものって解釈らしいです。笑

けらけら笑った私。笑


 来週どんなふうになるのか未知。
楽しみ。


今回からパンは難易度があがってます。
ちょっと混乱したし、むずかしかった。


 クロワッサンはどんなに上手でも永遠に課題らしいです。
 ミニバケット。
はじめての柔らかい生地の成形はとまどった。

焼き上がりは裏返してコンコンと音で確認。気泡がたくさんできた気泡の大きいパンがいいバケットです。


 クグロフもそろいました。


 この型ほしいんだけど、高くて。。もっとほしいものいっぱい:(
 私のバケットはなぜかびっく。でも先生親指たててくれました。


 試食のクグロフはくもみたいにほわほわ~。おいしい。
優しい。パンのなかのレーズンは大好き。


 ドミニク先生が作ったパッションフルーツとオレンジのコンフィチュールはあっという間に完売。


 これはかなり甘くておいしい。いちぢくプルーンくるみシナモンの大人ジャム。

 たまちゃんの韻が気に入った♪キャビ・キャビ・キャビア


 ステファン先生が出してくれました。
今日はおやつぬきだった私たち:(
アシスタントさんが二日酔いでおやつ作れなかったみたいです。かわいい ♥


 パンも超おいしい!クロワッサンにのせるのもいけるー!


 よくレシピに出てくるから買おうと思うのに、高いから失敗したらいやで変えたことない。
そこそこお手頃目なおいしくいただけるの誰か教えてほしいなっ ♥
エッグベネディクトのトッピングに使いたいのだよ。

ちょっと塩気のある小さなつぶつぶがぷちんぷちんと大人のはじけるあじ ♥


今日はドミニク先生のパッションフルーツとオレンジごちゃまぜコンフィが一番好きだったけど。 ♥


最後にだまされたー!
あんなじゃんけん負けてしまって、ガリガリ君ナポリタン味食べさせられたー!えーん!
キモイ!

XX
A

0 件のコメント:

コメントを投稿