2015年1月24日土曜日

*コンフィズリー実習*

 今日の実習は
パートドフリュイ
ギモーブ
キャラメル
マーマレードの4品でした。


 キャラメルはペアの方が担当し、私はパートドフリュイでした。


 ギモーブの絞りがあんまりよくわかんなかった。
最後にタミで、カタクリと砂糖を落とします。
ちょっとおとしたりなかった。



 パートドフリュイは酸を入れ忘れたんだけど、すぐに戻して入れたので問題なかったミラクル!




 ギモーブはいっぱいできてしまった。



 コンフィは、ギリギリまでつめて、lil時間をおいて気泡をだしてラップしてフタをして保存性をよくします。
瓶は、最初にアルコールしてキッチンペーパーにひっくり返しておいておきます。ロットもアルコールしたり消毒はしっかりします。

パンパンにマーマレードがつまってます。

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿