2015年1月31日土曜日

*お菓子クラス*

 今日はいつもよりはやく学校きました。
早起きはいいです ♥

いきなり中間テストでしたぁ。胃がキリキリ。笑
習ったのは
サンマルク(デモのみ)
オペラ(試験科目)

 オペラは、こんなにシロップうつんだぁ。と、びっくり。
そういうの好きじゃないんだけど、提出用だから、うちますとも。
4層のジョコンド生地に対して400ccのシロップ。
絶対甘い!

表面のグラサージュが肝な予感。
層は下から、ジョコンド(シロップたっぷり)→ガナッシュ→ジョコンド→バタークリーム(コーヒー風味)→ジョコンド→バタークリーム→ジョコンド→バタークリーム→グラサージュ

リッチ~ ♥

 デモのケーキは先生が金箔のせてお写真。
今日の先生、すごくセンスがいいの!


 サン・マルク。
これ好みでした。
黒のチョコムースと白のボンド生地をいれたムース。

 先生が飾りにチョコを。


オペラはしろっぷべちゃべちゃ。
サンマルクは好きだったな~。

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿