2015年1月6日火曜日

*岩手県のアンテナショップ @東銀座*

東京にきて、結構ながいんですけど、今日はじめてアンテナショップにいってきました。
どうしても盛岡冷麺が食べたい!!と強く思ってて、おさえられなくなってしまいまして・・・調べてみたら、アンテナショップというものがあると知ったわけです。(今まで知らなかった・・汗)

行ってみたら結構おもしろくてはまりそうだったので、ブログします。



 とりあえず場所ですが、銀座でおりて、歩いて東銀座ってめちゃめちゃ近いんです。
(アクセス条件もいいし、これは行くよね~。なんてしみじみ思いながらお買いものしてました。)
いろんなアンテナショップがあるみたいで、友達にこないだ池袋に仙台のアンテナショップあるんだよ!って教えてもらったのですが、全国共通だと思ってたら、仙台だけって、結構あるんです。。。

(そういうのを知らずだいたいドヤってます。。。 )


岩手って小岩井牧場の乳製品とか、好きなものいっぱいあって、おいしいものたくさんあるんだよね~♡
楽しくなってた私。




目的の冷麺!!
ぴょんぴょん舎とやまなかやで悩んだけど、ぴょんぴょん舎は一応、銀座とかソラマチでお店で食べれるからやまなかや♡
ここの焼き肉おいしいんだよ~笑


初めておうちで作るやつ買いました。
(本音はお店で食べたいよー!)


丁寧な作り方。

キムチ食べれないからいらないんだけどな。笑
なんかおしそー!!
冷麺って、東京だと夏しかみないんだよね。それでこないだ大久保で買い占めようかと思ったら、盛岡冷麺と韓国の冷麺って、ちょっと違う・・・。どっちもたしかにおいしいけど盛岡冷麺が食べたくて、大久保で冷麺スープを買って、くずきりでなんちゃってをつくってみようとしたけど、やっぱりだめ!って思って探したってわけです。



xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿