2015年1月10日土曜日

*お菓子実習 フルーツカクテルのタルト*






いい感じのアントルメだったフルーツカクテルのタルト。
もうキルフェボンみたい!!

この側面、かわいいよね?すごい気に入りました。
型をはずすときに、最初にはずしたせいで、あみに移動が大変でした。型をぬかずに移動したほうが、支えるところがあってよかったみたい。壊すのが心配な縞模様のタルト。

最初に、セルクル(20cmの低いやつ)にバターをぬって、生地をしいて、18cmでぬいたそこをつめて、さらにココナツクリームを流して焼きます。

その間にパティシエールを作っておきます。最後に果物のデコ。
あたしはナイフ苦手で、本当につらかった。。。
果物は
・イチゴ
・マンゴー
・アナナス
・リンゴ
・フランボワーズ
・キウイ

と盛りだくさん!!すごいリッチ!でも、高さを出してデコるのが難しかった。
いろんなかたちを切っておいて、先にアナナスをたてにつめて土台をつくって、あとは鮮やかなフルーツをもるとキレイだったみたい。
最初につめて、あとからバランスみてキレイに治さないと、わからなくなっちゃって、私のデコは下手だった。
ナパージュをたっぷり塗って、いたむのを防止!!

私は下手だけど、それでもこんなかわいいケーキつくれて今日もうれしかった。

xx
Anna


0 件のコメント:

コメントを投稿